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V-Manageで飲食店運営をスマートに。
効率化と品質向上を実現する全方位サポートアプリ

飲食店運営アプリケーションV-Manageの開発・運営・サービスの提供

株式会社Restartz

  • 飲食店運営アプリケーションサービス

サービス概要

【飲食店運営アプリケーション:V-Manageの開発・運営・サービスの提供】

 

・店舗への指示、タスクのチェック、新人教育、衛生管理などをアプリケーションでマニュアル化、管理やレポート報告の実現

・オペレーション業務の指導コストを削減させスタッフの自走化を支援

・店舗のタスクとチェックシートを集計し、ボトルネックを明確にすることでエリアマネージャーが現場に出向かなくても適切な指示出しが可能

 

導入事例

株式会社串カツ田中ホールディングス

導入前の状況

・実施タスクが店長の指示に依存されている

・店舗ごとにオペレーションにばらつきが発生

・業務が増えるほど店長の負荷が増加

・QSCの均一化が出来ていない

・エリアマネージャーが現地に足を運ばないと店舗状況の確認ができない

 

導入効果

・100以上のタスクを曜日別、時間別で実行管理を実現

・やるべきことが明確になり、アルバイト中心の店舗運営を実現

・本部・マネジャー・店舗が実施状況をリアルタイムに確認、共有

お客様の愛着度を測る指標「NPS」を検証したところ、

「V-Manage」導入前2ヶ月の数値と導入後3ヶ月目で6%上昇しました。

加えて、従業員1人が1時間で生み出す売上を表す「人時売上高」は2.4%(114円)の上昇が確認されました。(下記グラフ参照)

ベインアンドカンパニーが開発したNPS® (Net Promoter Scoreネット・プロモーター・スコア)とは?

「0~10点で表すとして、○○を友人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?」

このシンプルな質問で、自社を支持する顧客層や離反する恐れのある顧客層を特定し顧客ロイヤルティをはかる調査手法であるNPS®。NPSの結果は業績成長との相関が最も強く観測されており、正しく運用することで企業文化を顧客志向・顧客起点に変え、顧客体験の変革を促し、企業の業績成長に貢献します。

「V-Manage」を活用することで飲食店が本来重視しなければならない接客業務に集中することが可能となり、お客様満足度の向上につながることが期待できます。串カツ田中ホールディングスでは直営店とFC全店(約300店)への導入を決定。

※8月末時点で契約件数100社500店舗突破

V-Manageで飲食店運営をスマートに。
効率化と品質向上を実現する全方位サポートアプリ

飲食店運営アプリケーションV-Manageの開発・運営・サービスの提供

株式会社Restartz


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