台湾・香港・タイから見た「日本のインバウンド」についてトモノカイ...
INBOUND PLUS 編集部
ニーズ調査/商品・サービス設計・企画/SNSによる情報発信
アンケートや座談会、グループインタビューなど様々な手法を使い、訪日観光客のニーズを汲み取ることが可能です。
母国の目線で彼らの嗜好性などを踏まえた上で、商品やサービス開発のアドバイスなどを行うことが可能です。
英語や中国語、韓国語だけでなく、タイ語やインドネシア語、ベトナム語など50カ国以上の留学生が登録しており、様々な言語対応が可能です。
各国の文化や習慣、ライフスタイルなど接客を行うにあたり知っておくべき必要最低限の知識や実践的なロールプレイングなども織り交ぜながら研修を行います。
相当数のフォロワーがいる彼らのSNSを活用し、母国にいる友人や知人、家族に向けて情報発信が可能です。
百貨店内の各店舗スタッフの外国人観光客への接客応対をチェックするための覆面調査スタッフとして留学生を集客
あるテーマに沿って意見交換や座談会を開催するため、東アジアや東南アジアの留学生を集客
日本の隠れ家スポットやコンテンツを紹介するWeb媒体にて弊社留学生スタッフがその魅力を情報発信
東アジアへの商品拡販を検討中の化粧品会社へ弊社留学生がサンプル品を使用させてもらい、その魅力などを留学生のSNSを通して母国のユーザーへ情報発信
訪日観光客誘致のため、モニターツアーを実施。その後、座談会などを実施し、改善点や魅力に映った点などを自治体側と共有。最後にSNSで魅力を発信
質の高い留学生(50カ国以上3,000名近く)を活用
ニーズ調査、多言語対応スタッフ派遣、異文化理解研修など
留学生を活用したマーケティングやプロモーション関連のインバウンド支援サービス
株式会社トモノカイ
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