台湾・香港・タイから見た「日本のインバウンド」についてトモノカイ...
INBOUND PLUS 編集部
日本での生活を通した文化理解と母国の視点の双方を合わせ持つ
訪日観光客のニーズを汲み取るため母国の目線を持った留学生をサンプルとしてインバウンドに関するアンケートを取ることが可能です。
母国の目線で彼らの嗜好性などを踏まえた上で、商品やサービス開発のアドバイスなどを母国の目線を持った留学生の集客が可能です。
相当数のフォロワーがいる彼らのSNSを活用し、母国にいる友人や知人、家族に向けて情報発信が可能です。
空港やホテル、宿泊施設などで訪日観光客へ訪日の目的や旅行の感想など、様々なヒアリングをすることが可能です。
あるテーマやお題に沿って、指定いただいた国籍や性別、属性の留学生を集め、様々な意見をヒアリングしたりすることが可能です。
百貨店内の各店舗スタッフの外国人観光客への接客応対をチェックするための覆面調査スタッフとして留学生を集客
あるテーマに沿って意見交換や座談会を開催するため、東アジアや東南アジアの留学生を集客
日本の隠れ家スポットやコンテンツを紹介するWeb媒体にて弊社留学生スタッフがその魅力を情報発信
東アジアへの商品拡販を検討中の化粧品会社へ弊社留学生がサンプル品を使用させてもらい、その魅力などを留学生のSNSを通して母国のユーザーへ情報発信
訪日観光客誘致のため、モニターツアーを実施。その後、座談会などを実施し、改善点や魅力に映った点などを自治体側と共有。最後にSNSで魅力を発信
質の高い留学生(50カ国以上3,000名近く)を活用
アンケート調査、商品・サービス設計・企画、SNSによる情報発信など
留学生の強みを活かした企業向けインバウンド支援サービス
株式会社トモノカイ
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