飲食業の皆さまに役立つ、
最新トレンド・ニュースを発信するサイト

インバウンド宿泊客への災害時対応の準備はできていますか?

ホテル向け災害時緊急アナウンスシステム

株式会社ネットフォレスト

  • 災害時緊急アナウンスシステム
  • デジタルサイネ―ジ

サービス概要

緊急時に全客室のテレビを強制的に一斉起動!

  1. 災害時緊急アナウンスシステムとは?

    災害時にインバウンド宿泊客の避難誘導をスムーズ、かつ確実にご案内することが可能!地震や火災などの予期せぬ災害に対し、昨今では人命保護を第一とした安全で安心なホテル運営が求められております。またインバウンドの急増に伴い、全ての宿泊客に確実に避難誘導を行う必要があります。こうした背景を基に災害時緊急アナウンスシステムを開発しました。

  2. 多言語対応!

    多言語表示が可能な為、インバウンド宿泊客に対しても避難誘導をスムーズにご案内する事が出来ます。日本語以外に英語、中国語、韓国語など多言語表記にも対応!

  3. 緊急時に全客室のテレビを強制的に一斉起動!

    テレビがスタンバイ状態でも客室のテレビを強制的に起動する事が出来ます。

  4. 表示画面(デザイン・文章)はホテル様ごとに設定可能!

    ホテル様に合わせたデザインでカスタマイズが出来ます。

導入事例

  • 【お客様の声】 ホテルメッツ本部様

    災害時緊急アナウンスシステムは火災、地震などの緊急時に、客室内のテレビが自動的に起動し、災害の発生を視覚的にわかりやすくご案内ができる為、当社が目指しているお客様にとって「より安心・安全なホテル」を実現するために導入を決定しました。今後、VODシステムを採用しているホテルメッツ各施設で順次対応を拡大していく予定です。

    当社WEBサイト内の「お客様の声」ページもご覧ください。
    https://vod.netforest.ad.jp/voice/

インバウンド宿泊客への災害時対応の準備はできていますか?

ホテル向け災害時緊急アナウンスシステム

株式会社ネットフォレスト

このサービスに関する記事

このサービスに関する記事はありません。