札幌のすすきのに「HOKKAIDO ミルク村」という大変個性的なお店があります。まず入口からその個性が伝わってきますが、中に入るとさらに独特な世界が広がります。そして最も特徴的なのがそのメニューです。
お酒のリキュールが100種類ほどあり、その中からチョイスしたリキュールが小さなグラスと小さなスプーンとともに運ばれてきます。そのお酒をソフトクリームにかけて食べるのです。
ウイスキーやウォッカ、紅茶のリキュールなど、自分の好きなお酒とクリーミーなソフトクリームが絶妙な味を作り出します。しかも自分だけの組み合わせで、自分が好きな量をかけて食べれるので、カスタマイズする楽しさがあります。お酒を飲んだあとにパフェでしめる”シメパフェ”が札幌で話題になりましたが、シメパフェが流行るずっと前から同店は営業しており、根強いファンが数多くいる人気店です。
ウイスキーを飲むときに生チョコを提供するBarがありますが、そのようなBarとも一線を画し、ファンシーな店舗の世界観とソフトクリームとリキュールを合わせて楽しむという独自の体験価値がHOKKAIDOミルク村には備わっています。
一見の価値ありならぬ、一体験の価値ありです。
札幌を訪れた際には是非ミルク村の世界観を体験することをおすすめいたします。
【食べログサイトはこちら】
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000194/